2024年 4月 19日 (金)

小さくて明るい、安全に配慮したLEDのハロゲン電球

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
LEDのハロゲン電球なので、やけどの心配もなく、長寿命で低消費
LEDのハロゲン電球なので、やけどの心配もなく、長寿命で低消費

   「ELPA」ブランドを展開する朝日電器は、急速に普及が進んでいるLED電球の装飾照明向けの新しいタイプELPA「LEDエルパボールmini ハロゲン球タイプ」を、2010年11月25日に発売する。

   この商品は、E11口金(直径11ミリのソケットに対応)で小さく、明るい照明。通常のハロゲン電球は高温になるが、LED電球にすることで熱をあまり持たず、やけどなどの心配がなく安全。また衣料品などの紫外線による変色も抑えられる。

   光色は、ハロゲン電球では出すことのできない昼白色相当(全光束260ルーメン)と、温かみがあり、リラックスできる電球色相当(全光束220ルーメン)の2タイプを用意した。光源にLED素子を使用しているので、これまでの一般的なハロゲン電球の約10倍の3万5000時間と長寿命。しかも、低消費電力。参考価格は4000円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!