2024年 4月 19日 (金)

大丸東京店のクーポン券ゲット! 百貨店業界初「mixiモバイルアプリ」公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
大丸東京店との連動によりお得なクーポン券の入手が可能
大丸東京店との連動によりお得なクーポン券の入手が可能

   大丸東京店は、新店オープン3周年を記念したmixiモバイルアプリ「デパつく!by東京大丸店」(通称:「デパつく!」)を、2010年11月17日から公開している。同店によると、百貨店業界でmixiモバイルアプリを独自に公開するのは初めてで、利用は無料。

   「デパつく!」は、マイミクと協力・競争しながら自分だけのデパートを経営していくソーシャルゲームで、実店舗と連動しているのも特徴だ。ユーザーはゲームの成績に応じて、大丸東京店で使えるクーポン券などが入手できる。

   ゲームでは、バイヤーから商品を仕入れ、商品を陳列し販売することでポイント(経験値)が貯まり、一定量のポイントが集まると、自分の店のグレードが上がる仕組み。商品・婦人雑貨・婦人服など売り場ごとに取り扱った商品数に応じて、ビギナー→ベテラン→カリスマ→マスターとステップアップし、マイミクの店舗に遊びに行ったり、招待したりして楽しめる。

   また、「My DAIMARUメール」の会員へ定期的に送信されるメールの中に記載されたクーポンコードをゲーム内で入力すると、限定アイテムやゲーム内通貨がもらえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!