母も認めた! 「元ジャニーズ」が女装漫画家デビューの衝撃 

印刷
『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』 写真下がいがらし奈波さん
『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』 写真下がいがらし奈波さん

   実業之日本社は、2010年11月27日、「女装漫画家」いがらし奈波さんのデビュー作『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』(エッセイ漫画)を発売し話題になっている。

母は人気漫画家、父親はベテラン声優

   いがらし奈波さんは、29歳。あの人気漫画「キャンディ・キャンディ」で知られるいがらしゆみこさんの実の息子で、父親はベテラン声優・井上和彦さん。かつて、ジャニーズJrにも所属していたことがあり、タレント業のほかに司会や声優もこなしている。そんな「サラブレッド」ではあるが、同棲中の彼女(コスプレーヤー)の影響もあってか女装に興味を持ち始め、彼女の留守中に服や化粧品を借りて女装を楽しんでいたところ、それがバレてしまい・・・という、なかなかにスリリングな人生を送っている方なのだ。昨今、「女装する男」は増加しているらしいが、いがらし奈波さんはまさにその1人だった。

   同書は、いがらしさんが女装するようになったいきさつや、彼女との変化に富んだ生活を4コマ漫画主体に振り返っている。また、「こんな立派な『男の娘(おとこのこ)』になってくれて・・・母はうれしいです!」という、いがらしゆみこさんも「いがらしゆみこの子育てエッセイ漫画」で参加。その他、男の娘になるためのメイク講座などの企画ページも設けている。

トークショー&サイン会も

   そんないがらし奈波さんのトークショー&サイン会「アキバ男の娘サミット~そんなに集合して大丈夫か?(仮)」が、2010年12月15日の18時半~20時半まで、とらのあな 秋葉原店A店・イベントフロアで行われる。入場は無料。

   いがらし奈波さんが司会進行をつとめ、『わが輩は「男の娘」である!』に登場する男の娘、女装子、ニューハーフ、ゲイキャラクターのモデルになった、その道を代表する人たちと、昨今の「男の娘ブーム」について語り合う。トークショー終了後には、商品購入者をサイン会に招待する。

   また、いがらしさんは、2010年12月3日昼12時半からのユーストリーム情報番組「J-CAST THE FRIDAY」(http://www.ustream.tv/channel/j-cast-the-friday)にも生出演する。天然美人女子大生カナちゃんとの絡みは見モノだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中