「ギャル」コラムに新戦力登場 評価はあなたに任せましょう

印刷

   皆さん、初めまして!

   今回からギャルウォッチでコラムを書かせて頂くことになった、GRP編集部のミリにゃんです。ギャルの流行や知られざるギャルの特性などを皆さんにお届け出来るよう精一杯書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。

「強そうな外見」を意識する傾向

もう12月、クリスマスも近いよ~
もう12月、クリスマスも近いよ~

   今回私が注目したのは、ギャルが「付き合う男性」についてです!

   ギャルの彼氏と聞いて、皆さんはどういった男性を思い浮かべるでしょうか。

   一般的には、体格がしっかりしていて強そうに見える男性=ギャル界で言う「オラオラ系」を思い浮かべる方が多いかと思います。

   実際、GRP編集部に遊びに来たギャルに、彼氏の写メやプリクラを見せてもらったり、渋谷を歩いているギャルの彼氏に注目してみると大半がこのような印象を受けます。

   では、なぜ、ギャルは「付き合う男性」に対し、強そうな外見を求める傾向にあるのか、ギャル達に聞いてみるとこんな意見が返ってきました。

『見た目強そうだと守ってくれそうって感じ!』
『ガタイが良いと、なんか安心するんだよね(笑)』
『見た目弱々しいとか無理!だって、頼りない感じがするじゃん!』

   このように、彼氏には守ってもらいたいという願望を持つギャルが多く、付き合う男性の条件として「強そうな外見」を意識する傾向にあるようです。

   更に、内面的にも男らしく頼れる男性を彼氏にしたいとの声が多く、

『優柔不断でウジウジしてる男の人だとリードしてもらえなそう!』
『何をするにもどっちでも良いっていうメンズは自分の意見がなく感じるじゃん?』

という声もあったぐらいです。

付き合う相手と結婚相手は別

   しかし、彼氏とは一転、結婚相手の話しになると、ギャル達が求める傾向は変わってくるようで、『結婚をする人の条件はまた別!』との意見が多く返ってきました。

   それでは、ギャル達は結婚相手にはどのような男性を求めるのでしょう。

   話しを聞いてみると、

『結婚するなら絶対優しい人!』
『子供好きな人が良い!子供が好きな男の人って笑顔が可愛かったりするんだよね!』
『家族を第1に考える、家族思いの人とかがいいな~!』

と回答のように、

   付き合う男性の条件に挙げられた「強そうな外見」を意識するギャルは極端に少なく、「優しい心遣い」や「家族に対する優しい気遣い」といったことが出来る男性を結婚へのギャル的絶対条件として求めているようです。

   理由としては、彼氏から家族になることで内面的要素が重要視されるのはもちろんなのですが、「守ってもらいたい」という気持ちよりも、ママとして「子供を守らなくてはいけない」という考えが生まれることで、結婚相手に対しては「強そうな外見」をさほど意識しなくなるようです。

オシャレを共感してくれる人が良い!

   また、

『ママになってもオシャレをしていたいから、オシャレを共感してくれる人が良い!』
『ギャルママを受け入れてくれる人じゃないと結婚は出来ないかも~』

と言った声も多く聞かれました。

   このことに対しては、益若つばさや板橋瑠美などのようなギャルママ達に憧れを抱くギャルが多く「おしゃれも!育児も!仕事も!楽しみながら一生懸命!」といったライフスタイルがギャル達の理想のママ像として高く支持されていることにあると思います。

   つまり、

   恋人同士の時は「自分は1歩後に下がり頼れる男性」がギャル的理想像、

   結婚してからは「共に子育てをしながら家庭を築ける男性」がギャル的理想像として描かれているようです。

―――「兼業主夫をする育メン」――――

   これこそ、現代ギャルが結婚相手に求める絶対的条件ですね。

GRP編集部・ミリにゃん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中