2024年 3月 28日 (木)

忘年会は、ものまねで盛り上がれ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「まねチャレバトル」決着イベントで気勢を上げる芸人ら(写真右から2人目が桜 稲垣早希さん)=都内で
「まねチャレバトル」決着イベントで気勢を上げる芸人ら(写真右から2人目が桜 稲垣早希さん)=都内で

   NTTコミュニケーションズは、人気携帯サイト「まね-1GP」のキャンペーン「まねチャレバトル」の決着イベントを、2010年11月29日に都内で開催した。

   「まねチャレバトル」は、人気芸人の「桜 稲垣早希」さんと「はんにゃ」が、お互いにむちゃぶりものまねを出題し合って対決するというWebコンテンツで、閲覧ユーザーは、「まね-1GP」を利用し、ものまねの採点得点を加算することで応援するという仕組みだ。

   同バトルは稲垣さんが勝利しているが、この日のイベントでは、稲垣さんの勝利を祝福するために駆けつけた芸人の、ネタ披露などで会場が爆笑につつまれるなか、まね-1GPの新ものまねコンテンツも発表され、盛況のうちに幕を閉じた。

   ものまねを、即時に採点しランキング化してくれる「まね-1GP」は、みんなで楽しくものまね大会が開けるので、これからの忘年会シーズンに盛り上げアイテムとして活躍しそうだ。また、今回「まね-1GP」では新たに電車の音や動物の鳴き声といった効果音をコンテンツとして追加。今後も、ものまねコンテンツの追加など、さまざまな仕掛けを予定しているという。

   なお、「まね-1GP」ではものまねにチャレンジした人全員に、「桜 稲垣早希」、または「はんにゃ」のまねチャレ限定待ち受けFlashをプレゼント中。また、2010年12月7日からは、ものまね診断の採点結果が95点以上の人に「まねチャレ限定 桜 稲垣早希着ボイス」をプレゼントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!