忘年会は、ものまねで盛り上がれ!

印刷
「まねチャレバトル」決着イベントで気勢を上げる芸人ら(写真右から2人目が桜 稲垣早希さん)=都内で
「まねチャレバトル」決着イベントで気勢を上げる芸人ら(写真右から2人目が桜 稲垣早希さん)=都内で

   NTTコミュニケーションズは、人気携帯サイト「まね-1GP」のキャンペーン「まねチャレバトル」の決着イベントを、2010年11月29日に都内で開催した。

   「まねチャレバトル」は、人気芸人の「桜 稲垣早希」さんと「はんにゃ」が、お互いにむちゃぶりものまねを出題し合って対決するというWebコンテンツで、閲覧ユーザーは、「まね-1GP」を利用し、ものまねの採点得点を加算することで応援するという仕組みだ。

   同バトルは稲垣さんが勝利しているが、この日のイベントでは、稲垣さんの勝利を祝福するために駆けつけた芸人の、ネタ披露などで会場が爆笑につつまれるなか、まね-1GPの新ものまねコンテンツも発表され、盛況のうちに幕を閉じた。

   ものまねを、即時に採点しランキング化してくれる「まね-1GP」は、みんなで楽しくものまね大会が開けるので、これからの忘年会シーズンに盛り上げアイテムとして活躍しそうだ。また、今回「まね-1GP」では新たに電車の音や動物の鳴き声といった効果音をコンテンツとして追加。今後も、ものまねコンテンツの追加など、さまざまな仕掛けを予定しているという。

   なお、「まね-1GP」ではものまねにチャレンジした人全員に、「桜 稲垣早希」、または「はんにゃ」のまねチャレ限定待ち受けFlashをプレゼント中。また、2010年12月7日からは、ものまね診断の採点結果が95点以上の人に「まねチャレ限定 桜 稲垣早希着ボイス」をプレゼントしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中