海老様的なメンズ、略してエビメン ギャルの4割「周囲にいる」と困惑

印刷

   連日連夜マスコミを賑わせている、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの事件報道。先日、7日には海老蔵さん本人が記者会見を行ったこともあり、さらに報道は過熱。また、世間からの注目度も上昇していますよね。

   もちろん、ギャル界でもこの報道に関心を寄せている子が多く、mixiやモバゲータウンなどの携帯サイトでニュース記事をチェックするのがギャル達の日課となっているようです。

   そこで、今回は、「ギャルが考える市川海老蔵!」と題し、この一連の報道を通し、ギャル達が何を思い、そして、どう感じているのかについて書いていきたいと思います。

「ぶっちゃけ、チャラいイメージが強い」

ふとした時に見せる優しさがないとダメね
ふとした時に見せる優しさがないとダメね

   まず、ギャル達に「事件が起きる前までの市川海老蔵さんに対するイメージ」についてGRPで調査を行うと…

『かっこいい!イケメンって感じ!』
『クールな印象だけど、根は優しそうだからモテそう』
『何事にも冷静沈着!自分を持っているイメージかな』

   このように凛々しい容姿やルックスに対してコメントを寄せたギャルは少数派で、約80%近くが以下のようなコメントでした。

『ぶっちゃけ、チャラいイメージが強い。遊んでそう』
『女の人に対しても性格きつそう。俺様的な感じがする』

といったコメントの他、

『何を考えているのか分からない』
『自分の立場を理解してなそう』

   といった鋭い意見もあり、海老蔵さんに対しマイナスイメージを持つギャル達が多くいることが分かりました。

   過去に数多くの女性と浮名を流してきた人、女性との噂が絶えなかった人というイメージも強いようで、事件が起きる以前もギャル達からの印象はあまり良く思われていなかったようです。

「エビメン」に対する印象もあまりよくない

   その他、印象的だったのは、自分の周りや知り合いに海老蔵さんのような、いわゆる「海老様的なメンズ」、略して「エビメン」がいると答えたギャル達が約40%もいたことです!

『そういうメンズ時々いるんだよね、高飛車な感じの…』
『お金に余裕のある人は女関係も落ち着きない感じ。ってか、ぶっちゃけそういう人多くない!?』
『かっこよくて家柄もいいとさ…、やっぱ、自分が1番だって思うんじゃん?』
『前に何様?って思う男がいたー!!まぁ、俺様!ってかわされそうだけどね(笑)』

   このように、海老蔵さんと同様に「エビメン」に対する印象もギャル界からはあまり良くないようで、理由としては、ギャルが男性を選ぶ基準として、学歴や家柄といった社会的地位のある男性が一概に「モテ」の対象でないこと。

   また、オラオラ系や肉食系男子がふとした時に見せる優しさや気を遣えるような内面を重視する傾向が強いことが要因にあるようです。

「人間修行が足りない」とギャル

   それでは最後に、海老蔵さんに対して寄せられた、ギャルの声をいくつか紹介します。

『体調悪いとかいって公演中止しときながら飲みに行くのはどうなのでしょうか。あなたは自分が素晴らしい人間だと思い込んでいませんか。本物のプロは誰にでも敬意を払うんです』
『自業自得。ってか、会見キャンセルしといて飲みに行くとかありえへん』 『人間修行が足りない。奥さん傷つけないでね』

   ギャルにとって今回のことは、事件の内容よりも、彼がその当日に体調不良で記者会見をキャンセルしたにもかかわらず飲み歩いていた「行動」を疑問に感じているようでした。

   また、海老蔵さんは「常にオラオラしている人で優しさや気を遣えるイメージがない」といった印象が強かったことも、更に厳しいコメントを寄せる要因につながったのではないかと思います。

   およそ40%のギャル達が周りに「エビメン」がいると答えたということは、ギャルにとって、オラオラ系や肉食系男子のふとした時に見せる優しさや気使いなどが感じられないと、「オラメン」から「エビメン」へと変化する対象となるかもしれないのでご注意を。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中