2024年 3月 29日 (金)

AKB48も参加、『Web R25』が創刊1周年キャンペーン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
あなたの「とっておき情報」は?
あなたの「とっておき情報」は?

   リクルートが発行する『R25』は、Yahoo!JAPANと共同運営する『web R25』の創刊1周年を記念して、2010年2月4日まで、『Web R25』特設ページ内で賞金100万円(総額)が当たる1周年記念キャンペーン「真の"とっておき王"は誰だ!?」を実施している。

   「飲食」「旅行」「住宅・住まい」など、特設ページ内に設けられた6つのカテゴリーにおいて用意されたさまざまな特集に対し、ユーザーが「お題」に沿って、自分だけの"とっておき"の情報を投稿するというもので、投稿内容は、「記事」として掲載される。また、記事についている「役立った!」ボタンを他のユーザーが押すと、記事の投稿者には「お役立ちポイント」を付与。2011年1月5日からは、特集そのものも投稿できるようになり、特集の投稿者にもポイントが与えられる。「お役立ちポイント」数の多い投稿者には賞金が与えられ、ユーザーから最も役立ったと判断された投稿者には、賞金に加え、"とっておき王"の称号が贈られる。

   なお、今回のキャンペーンには、人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんや宮澤佐江さん、女優でタレントの杉本有美さん、ラーメン評論家の石神秀幸さんら、著名人が参加しているのも話題だ。

   詳細はキャンペーンサイト(http://r25.jp/sp6000/campaign/)で。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!