2024年 4月 19日 (金)

冷蔵室を上に配置、スタイリッシュな2ドア冷蔵庫

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
よく使う冷蔵室を上に配置して収納性を向上した(写真は、「MR‐P17S」)
よく使う冷蔵室を上に配置して収納性を向上した(写真は、「MR‐P17S」)

   三菱電機は、定格内容積150リットル前後のパーソナル冷蔵庫の新商品として、使用頻度の高い冷蔵室を上に配置するなど、使いやすくてスタイリッシュな2ドア冷蔵庫2機種を、2011年1月11日に発売する。

   前年モデルと比べて10リットル以上増えた定格内容積168リットル(MR-P17S)と、146リットル(MR-P15S)の2機種をラインアップ。よく使う冷蔵室を上に配置して収納性を向上したほか、使い方にあわせて高さが変えられる3段棚、最下段は肉や魚が整理しやすく新鮮に保存できる「低温ケース」を用意した。

   取り出しやすいドアポケットに、500ミリリットルのペットボトルを最大10本収納可能な上段ポケットと、下段はドアを少し開くだけで牛乳パックなどがすぐに取り出せる「ヨコ取りポケット」、ドアを開け閉めする時、ドレッシングなどの倒れるのを防止する「ボトルキーパー」などの工夫を凝らした。ドアは、シングル層を意識したスタイリッシュなデザイン。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!