2024年 4月 23日 (火)

2010年、肌をあらわす漢字 トップ3は「乾」、「荒」、「老」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
大人ニキビを分析する「大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会」
大人ニキビを分析する「大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会」

   大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会(運営:オルビス)は2010年12月22日、美容に感心のある20代~30代の女性500人を対象とした「大人ニキビと年末の自己採点に関する意識調査」の結果を発表した。それによると、美容対策への満足度は平均で52点という結果になり、それほど満足していない様子がうかがえた。

   また、自分の肌について、漢字一文字で表してもらったところ、トップ3は「乾」、「荒」、「老」となり、回答者からは「今年の夏を過ぎても暑く、冷房付きの部屋にいることが去年よりもかなり増えたと思うので、乾燥がひどかった」(33歳・島根県女性)、「夏は脂っぽく、冬は乾燥してずっと荒れていた」(26歳・東京都女性)、「ホウレイ線が気になりはじめました」(29歳・福岡県女性)などの声が寄せられている。

   さらに、地デジ化しても相変わらず肌がキレイな女優を聞くと、1位は北川景子さん(38.8%)。2位以下は松下奈緒さん(34.2%)、吉高真里子さん(24.2%)、香里奈さん(20.6%)の順だった。地デジ化で目立つ肌トラブルについては、「しわ」(69.4%)、「大人にきび」(48.0%)、「毛穴の汚れ」(46.2%)だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!