2010年、肌をあらわす漢字 トップ3は「乾」、「荒」、「老」

印刷
大人ニキビを分析する「大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会」
大人ニキビを分析する「大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会」

   大人ニキビ徹底リサーチ実行委員会(運営:オルビス)は2010年12月22日、美容に感心のある20代~30代の女性500人を対象とした「大人ニキビと年末の自己採点に関する意識調査」の結果を発表した。それによると、美容対策への満足度は平均で52点という結果になり、それほど満足していない様子がうかがえた。

   また、自分の肌について、漢字一文字で表してもらったところ、トップ3は「乾」、「荒」、「老」となり、回答者からは「今年の夏を過ぎても暑く、冷房付きの部屋にいることが去年よりもかなり増えたと思うので、乾燥がひどかった」(33歳・島根県女性)、「夏は脂っぽく、冬は乾燥してずっと荒れていた」(26歳・東京都女性)、「ホウレイ線が気になりはじめました」(29歳・福岡県女性)などの声が寄せられている。

   さらに、地デジ化しても相変わらず肌がキレイな女優を聞くと、1位は北川景子さん(38.8%)。2位以下は松下奈緒さん(34.2%)、吉高真里子さん(24.2%)、香里奈さん(20.6%)の順だった。地デジ化で目立つ肌トラブルについては、「しわ」(69.4%)、「大人にきび」(48.0%)、「毛穴の汚れ」(46.2%)だという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中