2024年 4月 26日 (金)

ウイダーinゼリー×代ゼミ たたかう受験生をバックアップ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
代ゼミの英語講師・西谷昇二先生も推薦!
代ゼミの英語講師・西谷昇二先生も推薦!

   森永製菓は2010年11月1日、大手予備校・代々木ゼミナール公認のウイダーinゼリースペシャルサイト「受験をたたかえ。ウイダーでWIN!!」を開設した。

   サイト内では、代ゼミの人気講師陣とプロアスリートのサポートも行っているウイダー・トレーニングラボスタッフらが、受験生の相談に回答。代ゼミ講師陣からは愛のこもったアドバイスや毎日更新される「手書き応援メッセージ」をはじめ、勉強しながら健康になれる方法、受験生に直接聞いたという願掛けや験(げん)担ぎなどを紹介し受験生をサポートする。また、両社の協力による受験当日の食事必勝スケジュールも作成し公開中。モバイルページ(www.tanoshime.jp/m/)もある。

   ちなみに、勉強の成果を発揮する受験当日の「食事(栄養)」はキーポイント。脳のエネルギー源は「炭水化物(糖質)」なので、食事をおろそかにしたら、糖質が供給されなくなり、活発に頭を働かせることができなくなるもの。記憶した知識を結びつけたり、素早く計算したり、さまざまな思考回路をフル回転させなくてはならない受験当日には、「ウイダーinゼリーエネルギーイン」がいいかもしれない。小腹を満たすのにぴったりなゼリー飲料は、「緊張でノドを通らない」場合でも大丈夫だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!