2024年 3月 29日 (金)

雑草の繁殖を抑える液体除草剤

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「アースカマイラズ 草消滅」
「アースカマイラズ 草消滅」

   アース製薬は、「アース ガーデンシリーズ」に、太さと煙の量が3倍の虫よけ線香「園芸用虫よけ線香 極太」と、速効性と持続性に優れた家庭用除草剤『アースカマイラズ 草消滅』を、2011年1月5日に発売する。

   「園芸用虫よけ線香 極太」は、ガーデニング中に不快な害虫を寄せ付けないために蚊とり線香をたく例は多く、そこに着目して開発した新しいタイプの虫よけ線香。従来品に比べて、太さや煙の量が3倍の極太サイズを採用。付属の線香皿は、置いて使うタイプで煙が上からだけではなく、横からも出る独自設計なので、広範囲の虫よけを可能にした。

   1巻の燃焼時間は約6時間。希望小売価格は、12巻と線香皿付で735円。

   「アースカマイラズ 草消滅」は、まくだけで簡単な液体タイプ。2~3日で効きはじめ、約4~5か月間、雑草の繁殖を抑える。グリホサートイソプロピルアミン塩とブロマシル、メコプロップPカリウム塩の、3種類の有効成分の配合で液剤タイプのもつ速効性と粒剤タイプのもつ持続性を併せ持ち、生育期の雑草から地下茎でつながっているスギナまで、あらゆる雑草を枯らす。

   内容量は、2リトッル。希望小売価格は2940円。つけかえ用は2リットルで2310円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!