2024年 4月 25日 (木)

仙台・秋保で期間限定「森の温泉ランチ」提供中、2月28日まで

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
地元食材にこだわったランチです
地元食材にこだわったランチです

   仙台の中心部から車で30分ほどの場所にあり、"日本三御湯"として知られる秋保温泉では、旅館組合加盟の8施設が、2010年12月1日から2011年2月28日までの期間限定で「森の温泉ランチ」を提供している。

   参加旅館は、「ホテルきよ水」「ホテルクレセント」「伝承千年の宿 佐勘」「ホテルニュー水戸屋」「岩沼屋」「奥州秋保温泉 蘭亭」「篝火の湯 緑水亭」「ホテル華乃屋」。

   「清流育ち・秋保米」を使用し、その他の食材も地元のものにこだわった同ランチは、加盟旅館の料理長で構成する「森のダイニング(秋保温泉料理研究会)」が、利用客に対し、豊富な地場産品と料理技術を融合させた新たな"おもてなし"を提供しようと企画したもので、同組合にとってはこれまでにない取り組みだ。

   ランチの料金は各旅館一律で2500円。提供数は旅館によって異なるが、1日10~25食限定となっている。「森の温泉ランチ」限定日帰り入浴が特別料金で提供される特典付き。

   高速道路の休日割引も継続の方向なので、仙台・秋保の味覚と湯を堪能しに行ってみるのもいい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!