2024年 4月 25日 (木)

「自虐的戦闘記」に泣き笑い 婚活ブーム、漫画で一刀両断

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
婚活はもはや戦争なのだ
婚活はもはや戦争なのだ

   実業之日本社のコンペイトウ書房から2010年12月10日に発売された新刊本『結婚できないヤツラの自虐的戦闘記』 (著・羽根井とうこ)が話題になっている。

   "毒舌4コマでアメブロ婚活部門、恋愛部門1位を獲得した驚異のコミック"を大幅に加筆して書籍化したもので、「33歳、O型、佐々木笹子」や「29歳、AB型、名盟羊介」や8人の個性的なキャラクターが、日常にあふれる男女の話題を"おかず"に自虐的なショートストーリーを展開する。

   世は「婚活」ブームの真っ只中。"おひとりさま"生活に疲れ、何としても早くパートナーをとお考えの方も多いだろうが、なかなか相手が見つからないのは「やっぱ自分に原因あり?」と、自省を促してくれる一冊だ。

   著者の羽根井さんは、

   「登場人物の中に自分と似たキャラクターいたりしましたか? あるあるって思ったり、コイツらバカだ……と思ったりしながら読んでいただけたなら幸いです」と記している。

   単行本、112ページ。定価945円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!