「自虐的戦闘記」に泣き笑い 婚活ブーム、漫画で一刀両断

印刷
婚活はもはや戦争なのだ
婚活はもはや戦争なのだ

   実業之日本社のコンペイトウ書房から2010年12月10日に発売された新刊本『結婚できないヤツラの自虐的戦闘記』 (著・羽根井とうこ)が話題になっている。

   "毒舌4コマでアメブロ婚活部門、恋愛部門1位を獲得した驚異のコミック"を大幅に加筆して書籍化したもので、「33歳、O型、佐々木笹子」や「29歳、AB型、名盟羊介」や8人の個性的なキャラクターが、日常にあふれる男女の話題を"おかず"に自虐的なショートストーリーを展開する。

   世は「婚活」ブームの真っ只中。"おひとりさま"生活に疲れ、何としても早くパートナーをとお考えの方も多いだろうが、なかなか相手が見つからないのは「やっぱ自分に原因あり?」と、自省を促してくれる一冊だ。

   著者の羽根井さんは、

   「登場人物の中に自分と似たキャラクターいたりしましたか? あるあるって思ったり、コイツらバカだ……と思ったりしながら読んでいただけたなら幸いです」と記している。

   単行本、112ページ。定価945円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中