2018年 7月 18日 (水)

ミニスカ優木まおみ、KDDIイベントで受験の思い出披露

印刷
がんばれ受験生!
がんばれ受験生!

   KDDIは、大学センター試験直前の2011年1月13日、「auサクラ咲かそうプロジェクト2011」の受験生応援のゲン担ぎイベントを、原宿のKDDIデザイニングスタジオで開催した。

   同イベントには、優木まおみさん、博多華丸・大吉、サバンナが、縁起のいいタレントとして登場。東京学芸大卒の優木さんは「自分がまめに作ったノートを持って行って、それを見るようにしていました。こんなに勉強したから大丈夫、と自信をつけました」と、受験日当日の思い出を語り、名前の縁起のいい博多華丸・大吉は受験生にエールを送った。また、サバンナは、「ここですべりたおしておいて」と、受験生の代わりにすべっておくと、すべるネタを披露した。

   会場には2010年12月27日から「サクラ咲かそう願いの杜」が出現。満開の桜の中に「絵馬」や、今回ギネス世界記録に認定された「メガお守り」(2011年1月26日まで展示)、「五角くぐり」が設置され、受験生のパワースポットとなっている。

   ちなみに、このプロジェクトは、KDDIが受験生応援のオリジナルコンテンツを配信するモバイルサイトとリアルプロモーションを連動させ、頑張るすべての受験生を応援するプロジェクトとしてスタートし、今年で4回目を迎える。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中