2024年 4月 16日 (火)

耳なでて使う! キティちゃんスピーカー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
かわいい見た目で音は大迫力(画像はヨーロピアンブラック)
かわいい見た目で音は大迫力(画像はヨーロピアンブラック)

   AV機器の開発・販売を行うCAVジャパン(東京・荒川区)は、ヨーロピアンカラー限定「ハローキティiPhoneドックスピーカー」を2011年1月21日に発売する。

   ブラックをベースとしゴールドのリボンをあしらった「ヨーロピアンブラック」、ホワイトベースでシルバーリボンをつけた「シルキーホワイト」の2色がある。ハローキティの両耳、お腹(本体底部)がスピーカーとなっており、音楽が再生される。ボリュームの調節は、耳をなでて行う。キティちゃんのつぶらな瞳もポイントだ。

   付属のリモコンでiPhone/iPodの操作をすれば、離れた場所にいながらでも選曲できる。音楽を聞きながらの充電も可能だ。iPhone/iPod以外のスマートフォンや音楽プレーヤーはミニプラグを使って入力も可能だ。

   同商品はもともとヨーロッパで発売されていたが、2010年11月に秋葉原で開催されたイベント「オーディオ&ホームシアター展TOKYO」で、来場者からの人気を集め、日本発売が決まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!