工作絵本で火「みかんのむきかた」 次はワークショップでプロの技

印刷
ただむくだけでは満足できない!
ただむくだけでは満足できない!

   小学館は、2011年1月29日に「あたらしいみかんのむきかた むきむきワークショップ<NO MIKAN, NO LIFE.>」を開催する。場所はタワーレコード渋谷店7階のタワーブックス。

   みかん1個をむくだけで作れる動物を紹介する工作絵本「あたらしいみかんのむきかた」は、ツイッターからブームに火がつき、「めざましテレビ」(フジテレビ)や朝日新聞などで続々と取り上げられ、Amazonでは売上ランキング総合6位を記録した。

   ワークショップには、絵本の作者であるみかんむきアーティストの岡田好弘さんと、主人公「むきおくんファミリー」の生みの親であるイラストレーターの神谷圭介さんが登場。岡田さんにプロの技を見せてもらいながら、難易度の高い作品を一緒に作ることができる。終了後は両氏のサイン会も予定している。

   参加できるのは、1月14日以降に同店で絵本を購入し、ワークショップ参加券と三ケ日みかんの「むきむきみかんセット」引換券(整理番号付き)を配布された約50人。開場15時30分/開演16時で、18時ごろの終了を予定している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中