2024年 4月 28日 (日)

「スポンジ・ボブ」と初コラボのマック「ハッピーセット」をIMALUがPR

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
ハッピーセットのおもちゃを元気にアピールするスポンジ・ボブとIMALUさん(1月20日、都内で)
ハッピーセットのおもちゃを元気にアピールするスポンジ・ボブとIMALUさん(1月20日、都内で)

   日本マクドナルドがアニメキャラクター「スポンジ・ボブ」のおもちゃをセットにしたハッピーセットの発売にあわせ、2011年1月20日、都内のマクドナルドでアーティストのIMALUさんが参加した記念トークショーが行われた。

   アメリカの子ども向けテレビアニメシリーズとして人気がある「スポンジ・ボブ」が大好きだと公言するIMALUさんは「おちゃめなところが好きです。(アニメのストーリーでは)『イイ人』というわけではないけれど、いつもハッピーで日常のちょっとしたことで見せる表情が全部かわいい」とうれしそうに話した。また、イベントでは自身がデザイン監修した「スポンジ・ボブ」のぬいぐるみを一足早いバレンタインとして、スポンジ・ボブにプレゼント。本人は飛び跳ねるほど喜んでPRした。

   今回、発売されるハッピーセットのおもちゃは全6種類(1月21日から3種、1月28日から別の3種)があり、光りながら走るボート型のおもちゃ、持ち上げると元気よく笑うコップ、ドリンクを飲むと「ふ~、のどがカラカラから」などと“しゃべる”ストローなどバラエティー豊かでユーモアたっぷりだ。おもちゃはなくなり次第終了。

   また、1月22日・23日、29日・30日限定でハッピーセット「スポンジ・ボブ」を1セット購入につき「ステッカーブック」または「サンバイザー」が1つもらえるプレゼントを実施(なくなりしだい終了)。そのほかにも、期間限定特設webサイト「スポンジ・ボブ バーガー大作戦サイト」(1月21日~2月10日)の開設や、「スポンジ・ボブ」デザインのオリジナルマックカード(500円)の期間限定販売を予定。

   なお、「スポンジ・ボブ」は、マクドナルド「ハッピーセット」の全国展開(1月21日~)を皮切りに、初となる公式ムック本(1月25日発売予定、宝島社)やアパレルとの連動(1月21日~、ワールド)、文房具雑貨商品(1月中旬~、サンスター文具)としての展開をすすめていく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!