2024年 4月 26日 (金)

20~30代未婚女性の66%は「幸せな恋愛をしていない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
幸せな恋愛、してますか?
幸せな恋愛、してますか?

   ノエビアグループの常盤薬品工業は2011年1月27日、20~30代特有の慢性トラブル肌に向け薬品スキンケアブランド「スキニュー」(4月19日発売予定)の発売にあわせ、25歳~34歳の未婚女性500人を対象とした「現代女性の恋愛実態調査」の結果を発表した。

   「あなたは今幸せな恋愛をしているか」を単刀直入に聞いたところ、「とても/どちらかとうと幸せ」とする回答は34.0%にすぎなかった。残りの66.0%は、「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)、「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)、「あまり/まったく幸せな恋愛ではない」(15.2%)という「幸せな恋愛をしていない」派だ。

   また、「幸せな恋愛をしている人」と「幸せな恋愛をしていない人」では、行動や性格の傾向に違いがあるか探ったところ、「素直に愛情表現ができる」、「どんな約束でも積極的に参加してみる」、「好きな男性からのメールは待たず自分から送る方だ」という項目で両者に大きな差が見られた。幸せな恋愛をするためには、積極的に交流の場に行き、自分の気持ちは素直に、アプローチも積極的にするといいのかもしれない。

   ちなみに、前向きな恋愛をしていそうな女性タレント・著名人の上位3人は、ベッキーさん、米倉涼子さん、上戸彩さんの順だった。

   なお、1月27日からは「スキニュー」のブランドwebサイトもオープン。今回の調査結果のほか、チェックリスト自己診断、恋愛必勝法など読み物も充実している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!