2024年 4月 25日 (木)

goo「みんなの検索」で知るキーワード

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「ダイエット」で検索した際のイメージ画像
「ダイエット」で検索した際のイメージ画像

   NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」のウェブ検索に、新たに「みんなの検索」機能を2011年1月31日に追加した。自分と似た関心を持つユーザーが入力した検索ワードを、リアルタイムでストリーム表示する。

   たとえば「ダイエット」と入力すると、「ヨガ」や「ピラティス」など、他の「ダイエット」に関心を持つユーザーが検索した言葉が、次々と更新されていく。これまでの「関連ワード」のように検索対象を絞り込むのではなく、利用者は「自分に似たユーザー」が関心を持つことを通じて「知りたくなる」キーワードを知ることができ、興味の幅をより広げることが可能となるという。またリアルタイムで更新されることから、その事柄に関わる最新の話題を知ることもできる。

   「みんなの検索」機能は、従来のgooのウェブ検索結果ページ下部に表示される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!