ギャルの「友チョコ」変化した 一石二鳥で贈るものとは

印刷

   再来週はいよいよバレンタインデー!

   ギャルの間でも徐々にバレンタインデーに関しての会話をすることが増えてきているようで、雑誌を見て何を贈るか研究したり、買い物に行ったり、と事前準備に追われているギャルたちが多いようです。

友チョコって友達同士で盛り上がれる!

もうすぐバレンタインデーだよ!
もうすぐバレンタインデーだよ!

   期待に胸膨らませる男性陣も多いかもしれませんが、ギャルの間では去年と同様、「本命チョコ」よりも友達同士で贈り合う「友チョコ」を重要視する傾向が断然強く、

「バレンタインデーは友達とチョコ交換!」

と言います。彼女たちの話を聞いてみました。

『友チョコって友達同士で気楽に盛り上がれるし、贈り合いっこするのが楽しい!』
『本命に渡してホワイトデーが返って来なかったらまじショックだけど、友チョコだったら気軽だし、手軽に贈り合えるじゃん!』

   このように、昨年来の、「バレンタイン=友チョコを贈る日」という流れは変わっていません。でも、色々と調べていくうちに、去年とは違う、ある「ギャル的友チョコ文化」が密かなブームとなっていることが分かりました。

   それは、あるチョコレートを友達同士で贈り合うというのです!

   そのチョコレートとは……

板チョコに自分でアレンジをくわえて

   「友チョコレター」です!!

   「友チョコレター」とは「チョコペンで手紙を書いた板チョコ」のことで、友情度を深める「絆チョコレート」とも呼ばれています。

『チョコも渡したいし、手紙も渡したいじゃん!友チョコレターだと一石二鳥だし!』
『自分でデコるのが楽しいんだよね!ペンで書いたりしてアレンジするだけで可愛く仕上がるし!』
『1人1人に違うメッセージが書けるのが楽しいんだよね!安いのに可愛く出来るってのも良いし!』

   昨年までは、チョコレートに「手紙(メッセージカード)」を添えて渡すのが主流でしたが、今年は「友チョコレター」で「友チョコ」を贈り合うのがギャルの間の密かなブームになりつつあるようです。

   ――板チョコに自分でアレンジを加えてメッセージ性のある板チョコへと変身させる――

   今やギャルにとって、友チョコもオリジナル性を重視する自己アピールのアイテムとなっているのかもしれません。今年の「友チョコ」、みなさんもギャル的「友チョコレター」で、友情を深めてみるのはどうでしょう。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中