ぐっすり眠ってイクメンに変身、パパの睡眠講座

印刷
「家族を幸せにする パパの睡眠講座」
「家族を幸せにする パパの睡眠講座」

   NPO法人「Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)」は「家族を幸せにする パパの睡眠講座」を、東京・港区の「女性と仕事の未来館」で2011年3月9日に開催する。

   2010年の流行語大賞に「イクメン」が選ばれ、厚生労働省も「イクメンプロジェクト」を立ち上げてその支援に動くなど、育児に積極的に関わる男性の数が近年増加している。しかしその一方で、仕事の忙しさなどから慢性的な睡眠不足や疲労を抱え、意欲はあっても思うように育児に参加できない男性も、また増えているという。

   今回の講座の対象は、そんな「いつも何だか眠い、きちんと眠れていないというパパ」、そしてそんな男性を助けたい「ママ」。講座では、日々の睡眠のポイントや睡眠の自己診断方法、ぐっすり眠るための「快眠体操」などを紹介するとともに、参加者に睡眠についての正しい知識を楽しく、分かりやすく伝え、その睡眠の「質」の向上を目指す。

   参加費は無料で、定員は30名。申し込みはファザーリング・ジャパンのサイトもしくは「家族を幸せにする パパの睡眠講座」事務局専用フォームから。

   ファザーリング・ジャパンでは「パパが元気になれば、家族みんながハッピーになれる」として、睡眠に悩む子育て中の男性・女性の参加を広く呼びかけている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中