かつおスナック「バリ勝男クン。」 静岡・焼津から全国に浸透中

印刷

   かつお節チップを使った静岡発のスナック「バリ勝男クン。」(25g入りで150円)が話題を集めている。

しょうゆ風味、サクサクの食感

ゆる~い4コママンガ入りのパッケージも人気の理由!?
ゆる~い4コママンガ入りのパッケージも人気の理由!?

   地元静岡では、発売から半年も経たない内にビールのお供に欠かせないヒット商品に急成長、一部の販売店ではおつまみの陳列棚を占拠するほどの人気だ。

   静岡・焼津産のかつお節をショウガしょうゆに漬け込み、オーブンで1時間かけて焼き上げたもの。しょうゆ風味の絶妙な味わいと、サクサクの食感が特長だ。かつお節を使ったスナックは珍しいといい、10年11月には、第21回全国水産加工品総合品質審査会で東京都知事賞を受賞した。

清水エスパルスの試合でもPR

   発売元は水産加工食品製造・販売のシーラック(静岡・焼津市)で、2010年9月に静岡県内のサークルKサンクス限定で売り出した。オリジナルのゆるキャラを使ったテレビCMや、Jリーグ・清水エスパルスの試合会場でのサンプル配布などのPR活動も功を奏し、静岡県で絶大な人気を集めるようになったのだという。当初は、お酒を飲む年配向けをターゲットに想定していたが、今では子どもから大人まで年代を問わずに売れているそうだ。

   10年12月にはサークルKサンクスが取扱店を全国の店舗に拡大したほか、愛知や岐阜など東海4県のミニストップや、静岡、山梨、長野の3県のセブンイレブンでも販売が始まっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中