2024年 4月 19日 (金)

「社会人」になる前に知りたい 仕事と会社の基礎知識

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
『社会人になる前に知っておきたいこと』
『社会人になる前に知っておきたいこと』

   人事コンサルタントとして、企業の給与体系や組織 体系、教育部門のコンサルティング業務を行う原岡修吾氏が、阪急コミュニケーションズから、2011年1月28日、新刊本『社会人になる前に知っておきたいこと』を上梓した。

   同書には、仕事と会社の基礎知識から、仕事に役立つ法則や、幸せな社会人生活のヒントまで、「困る」前に知っておきたい社会人の基本が網羅されている。

   同書の中で示される「仕事のプロ」になるための心得や、趣味から仕事の幅を広げる極意、さらには「アイドマの法則」や「ロングテール理論」、「グッドマンの法則」などの説明は、非常に具体的でわかりやすい。

   原岡氏は、

   「特に興味を持ったテーマがあれば、どんどん勉強して知識を深めていただきたいと思います。それが今後、あなたが『飛躍』するきかけになるはず」と記している。

   単行本、232ページ。 定価1470円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!