2024年 4月 24日 (水)

「ストレス感じたことない」 爽健美茶・武井咲の「強心臓」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
爽健美茶のCM発表会に姿を見せた武井咲さん
爽健美茶のCM発表会に姿を見せた武井咲さん

   女優の武井咲(えみ)さん(17)が日本コカ・コーラのブレンド茶「爽健美茶」の新CMに起用され、2011年2月17日、東京・南青山で記者発表会が開かれた。爽健美茶のCMに起用される女優としては、武井さんが最年少。製品のテーマの「旬」になぞらえて、武井さんは「私も『旬の女優』として輝きたい」と意気込む一方、囲み取材では「ストレスを感じたことはない」と言い放ち、強心臓ぶりを見せつける一幕もあった。

   爽健美茶は、2月14日にリニューアルされたばかりで、配合する素材に大麦若葉と明日葉を新たに追加。15種類の素材が「旬の時期」に摘み取られていることを強調している。

   2月16日から放送が始まった新CM「旬の収穫」篇では、動物が15種類の素材を集め、ブレンドする様子を表現。武井さんが「収穫された15種類の素材。それらはブレンドされて、大地からのステキな贈り物になりました」などとナレーションを担当している。

   武井さんは、収録の様子を

「映像からは、本当に大事からの贈り物が伝わっている感じがしたので、それに乗っかってナレーションできた」

と振り返り、

「今回は『旬』がテーマ。私も『旬の女優』として輝いていきたい」

と、やや強気の意気込みを見せた。さらに、イベント後の囲み取材で、話題が健康維持に及び、記者が

「ストレスもたまると思うんですけど、ストレス解消法は?」

と水を向けると、

「あの、あたし、ストレスがないんですよ」

と、意外な告白。記者が思わず「えーっ!」と声を上げると、

「基本的に、ストレスを感じたことが今までになくて…。お芝居とかで悩んだりしますけど、それはまた『次の時に頑張ればいいや』っていう…。結構前向きに考えるので。ストレスとか、くよくよしたりというのはないですね」

と続けた。さらに、

「もうちょっと、お友達と遊びたいとか…」

と聞かれても、

「いえ、思いません。今が楽しいです」

とピシャリ。報道陣は「はぁ…」とあっけにとられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!