2024年 4月 29日 (月)

結構あるよ!「盛ってる」ギャルブログ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

オーバーに書くギャルブロガーは半数

   そこで、GRP(http://www.grp-r.net/)では、こんな質問をしてみました。

「ブログに書く内容は盛ってる?」

   すると、『内容を盛っている』と答えたギャルが約43%となり、実際に起こった話を盛って(オーバーに)書くギャルブロガーが半数近くいることが分かりました。

   例えば、街中でキャッチをされた場合、ブログには『ナンパされちゃった』と書くなど、少しオーバーに話しを盛って書いたりするようです。

   どうしてこのように「話を盛る」行為をするのか聞いてみると…

『ちょっと盛った方が面白いブログになるじゃん♪』
『読者も見たいって思うように、少し内容をオーバーにしたブログの方が飽きないっしょ!』
『ブログにリア充感が出てて、自分で読み返してもアガるから!』

   このようにギャルは、ブログをより面白くする為や他の人とブログを差別化する為に、話を盛っていることが分かりました。確かに見応え感のある面白いブログには、自然に読者が集まり、ブロガーとしての価値も上がると思います。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!