2024年 4月 17日 (水)

履けば環境に優しい快適シューズ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
エコ素材を使った新作シューズ
エコ素材を使った新作シューズ

   ムーンスターはミセス向けブランド「Eve」から、コンフォートシューズ「EVE183」「EVE184」「EVE185」を2011年2月下旬から発売する。ひまし油由来のポリウレタン、リサイクル素材の人工皮革などを採用した、環境に優しい1足だ。

   靴底部分には、ムーンスターが数年間をかけ開発した、ひまし油を元にしたポリウレタン「エコベステック」が使用されている。ひまし油はトウゴマの種子から採れる油。トウゴマの木は二酸化炭素吸収力に優れており、靴1足分換算での二酸化炭素の吸収能力は960グラム、履くだけで地球温暖化防止に貢献できる。機能面においても、従来品より柔らかく、耐寒性・反発性に富んだ新感触の靴底が、快適な歩行性を実現している。

   また、人工皮革の素材としてペットボトルを原料とするポリエステル繊維を使用。1足につきペットボトル2本分のリサイクルになるなど、環境保全に配慮した製品となっている。

   価格は5145円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!