2024年 4月 25日 (木)

「スパカジ」を楽しもう イオン「トップバリュコレクション」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
コンセプトは「暮らし心地の良い服」
コンセプトは「暮らし心地の良い服」

   オシャレにはいくらかけますか――。リサーチ事業を手がけるmediba(東京・港区)が、18歳~34歳の女性3358人を対象として行った調査によると、「オシャレに関心がある」と答えた人は87.3%で、オシャレにかける1か月あたりの費用は平均7121円だった。ただし、内訳を見ると、5000円未満との回答が半数以上(3000円未満:31.3%、5000円未満:22.1%)だったことから、お手ごろ価格でオシャレを楽しみたいと考えている人が多いこともうかがえる。

   そうした中で、イオンやイトーヨーカドー、西友など大手スーパーでは、お手ごろ価格でそろうカジュアルファッションを展開している。スーパーが発信するブランド、「スパカジ」と呼ばれ、注目を集めている。食料品を選ぶ感覚で、オシャレを楽しむ、新しいトレンドともいわれている。

   イオンでは2010年秋、アパレルブランド「トップバリュコレクション」を立ち上げた。「暮らし心地の良い服」をコンセプトとし、クリエイティブ・ディレクターとして「アバクロンビー&フィッチ」や数々のブランドディレクションを行うジェームス・ウィルキー氏をむかえ、デザインを一新させた。

   従来のスーパーの衣料品のイメージを覆す、トレンドを取り入れた豊富なアイテム(カジュアルウェア、復職雑貨、カジュアルインナーなど)をそろえている。春物のラインアップとして、上質な肌触りのプライムコットンのカットソーを980円で、春先に羽織れるアウターを4000円前後で用意している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!