2024年 4月 18日 (木)

生理ショーツのイメージ一変、ローライズや腹巻き一体化も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
見た目に楽しいデザインで生理も楽しもう
見た目に楽しいデザインで生理も楽しもう

   ワコールは、携帯で簡単に体調管理ができる女性のための携帯サイト「ルナルナ」とのコラボレーションにより、便利で楽しいデザインを付加したオリジナルサニタリーショーツ(生理用ショーツ)を開発、ウンナナクールより2011年3月25日に発売する。

   ワコールが2008年9月に実施したマーケティング調査によると、生理用ショーツに不満を感じている女性が多く、2割程度の人が使用していないという実態が浮かび上がった。

   そこで、サニタリーショーツの機能性や必要性を訴求し、イメージ改善を図るため、「ルナルナ」とのコラボレーションを企画。携帯コラボサイトの開設とともに、「ルナルナ」会員から得られた意見や要望をもとに、オリジナル商品を開発した。

   今回発売する第1弾は7種類。ナプキンを入れるためのポケットや、おなかを冷やさないように腹巻きと一体化しているなど、役立つ機能が満載されている。さらに、キャリア女性に人気のローライズやボーイレングスタイプを加えるなど、豊富なバリエーションで展開する。

   価格は、1365円から1890円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!