2024年 4月 24日 (水)

女子が欲しいスマフォは「ピンク」「カラフル」「コンパクト」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「ピンク」の人気は高い!
「ピンク」の人気は高い!

   MMD研究所では「女性のスマートフォン利用に関する調査」を実施、10~30代の若い女性たちがどんなスマートフォンを欲しいと考えているか、スマートフォンをどう利用しているかなどについてその調査結果を発表した。

   スマートフォン非所有者にスマートフォンの購入予定について尋ねると、「購入予定」「購入したい」とした人が45%、特に20代女性では半数に迫る49%がスマートフォンの購入を考えていた。

   一方欲しいスマートフォンの「色」としては「ピンク」という答えが43.9%に達し、これまでのスマートフォンに多かった「白」「黒」などを抑えてトップに。またスマートフォンに求めるものについても「赤外線」「防水」「電波」などに続き、「カラフルでかわいい色」「コンパクトで女の子でも持ちやすい」といった女性らしい意見が5割近くから挙がるなど、「シンプルなデザイン」「機能性の高さ」といった特長だけではなく、スマートフォンにも「かわいさ」を求める女性が多いようだ。

   またスマートフォン所有者が「スマートフォンを持って変わったこと」として挙げたのは、「わからないことがあると自分ですぐ調べるようになった」と検索頻度の増加が最も多く55.7%。これに「音楽プレイヤーが不要に」「動画をよく見るようになった」などの答えが続いている。

   同調査はスマートフォン所有者300人、非所有者400人を対象に、2011年2月10日~18日にかけて実施された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!