女子が欲しいスマフォは「ピンク」「カラフル」「コンパクト」

印刷
「ピンク」の人気は高い!
「ピンク」の人気は高い!

   MMD研究所では「女性のスマートフォン利用に関する調査」を実施、10~30代の若い女性たちがどんなスマートフォンを欲しいと考えているか、スマートフォンをどう利用しているかなどについてその調査結果を発表した。

   スマートフォン非所有者にスマートフォンの購入予定について尋ねると、「購入予定」「購入したい」とした人が45%、特に20代女性では半数に迫る49%がスマートフォンの購入を考えていた。

   一方欲しいスマートフォンの「色」としては「ピンク」という答えが43.9%に達し、これまでのスマートフォンに多かった「白」「黒」などを抑えてトップに。またスマートフォンに求めるものについても「赤外線」「防水」「電波」などに続き、「カラフルでかわいい色」「コンパクトで女の子でも持ちやすい」といった女性らしい意見が5割近くから挙がるなど、「シンプルなデザイン」「機能性の高さ」といった特長だけではなく、スマートフォンにも「かわいさ」を求める女性が多いようだ。

   またスマートフォン所有者が「スマートフォンを持って変わったこと」として挙げたのは、「わからないことがあると自分ですぐ調べるようになった」と検索頻度の増加が最も多く55.7%。これに「音楽プレイヤーが不要に」「動画をよく見るようになった」などの答えが続いている。

   同調査はスマートフォン所有者300人、非所有者400人を対象に、2011年2月10日~18日にかけて実施された。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中