デートは節約メンズに徹底 「クーポン男子」ギャル受けよし

印刷

   私事ではございますが先日、23~28歳ぐらいの女の子達だけで集まり、今、流行りの女子会を行いました。

   仕事の話から家族の話、友達の話など、ここぞとばかりのガールズトークが炸裂しましたが、一番盛り上がったのが恋愛をテーマにした、恋バナでした。

   その中で議題にあがったのが、デートでクーポンを使う男性=「クーポン男子」についてどう思うか? ということでした。

女子A『この前久々にデートしたら、お会計の時にその人がクーポン出してきてさぁ…!何か一気に冷めたよ』
女子B『デートでクーポンはないでしょー!デートの重要性に欠ける!』
女子C『分かるー!せっかくのデートなのにセコいって思っちゃわない!?でも、付き合ってからだったら、まぁありかなぁ…』
女子D・E『いやいや、付き合ってからも厳しいって~!』

   こんな感じの過激な女子トークが繰り広げられました。

「かしこい!と思います」

「クーポン男子」、ありでしょ!
「クーポン男子」、ありでしょ!

   でも、こんな私達とは反対に、ギャル達は「クーポン男子」をどう思うのでしょうか?

   GRPで調査を行うと、

「あり」と答えたギャルが78.1%
「なし」と答えたギャルが21.9%

   ギャルの間で「クーポン男子」は、約8割の子達が「あり」だと答えています。

ギャルA『デートでクーポンはありだよね!逆にかしこい!って思う』
ギャルB『むしろ気楽な感じがいいし、堅苦しくない感じがする!』
ギャルA『変にかっこつけてないし、お金も安く済むし、節約にも繋がるしね!』

   「あり」と答えたギャルにとって「クーポン男子」は、出費を抑える経済的な一面があり、また、賢い節約ワザを知っている「節約メンズ」と認識している傾向があるようです。

堅苦しくない、気楽なデートを楽しみたい!

   その理由には、mixiの掲示板サービスを利用した割引サービスやマクドナルドのケータイクーポン・その他のクーポンサイトを活用しているギャルが多いため、それを駆使している人はワンランク上の賢い技を知っているとイメージがあるようです。

   また、これらの意見から考察すると、ギャルにとってレストランなどでの堅苦しくないお店でのデートより気軽に気楽に楽しめるお店の方が、ギャルウケ度がいいと思われます。

   もちろん、記念日やイベントなどの状況によって変わるのかもしれませんが、ギャルとのデートは見栄を張らず気軽に手軽に経済的に!これがキーポイントなのかもしれません。

   クーポンでお会計は安くなっても、ギャルウケ度は高くなるようですね。

GRP編集長・まぁ~さ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中