2018年 7月 17日 (火)

のどごし生×たこ焼きでギネスに挑戦

印刷
のどごし〈生〉とたこ焼きのコラボレーション
のどごし〈生〉とたこ焼きのコラボレーション

   キリンビールは「みんなでたこ焼き大パーティー」を千葉市の幕張メッセで2011年5月15日に開催、「同時に調理する人数」のギネス世界記録に挑戦する。

   キリンビールでは2月~6月にかけ、「たこ焼き」と「キリン のどごし〈生〉」をコラボさせた複数の企画を実施。「みんなでたこ焼き大パーティー」は「同時に調理する人数」世界一のギネス記録を塗り替えるべく、5000人の参加者を招待してたこ焼き作りを行うというもので、当日の様子は6月からのテレビCMで放映される予定だ。

   このほかにもキリンビールでは、2010年秋のCMにも登場したオリジナルたこ焼き器「たこ焼ッキーナ」のプレゼントキャンペーンや、「たこ-1グランプリ」と銘打って、「のどごし〈生〉」に合うオリジナルたこ焼きを料理ブログサイト「レシピブログ」で募集する。

   「たこ焼き大パーティー」の参加者募集期間は11年2月14日~3月31日(当日消印有効)で、応募はウェブ・はがきで受け付ける。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中