AKB48が「脱制服」、HPのCM発表会で魅せたモデル風衣装

印刷
CM発表会に出席したAKB48のメンバー。左から宮澤佐江さん、小嶋陽菜さん、高城亜樹さん、横山由依さん
CM発表会に出席したAKB48のメンバー。左から宮澤佐江さん、小嶋陽菜さん、高城亜樹さん、横山由依さん

   日本ヒューレット・パッカード(HP)は2011年3月7日、11年春商戦向けに個人向けノートPC5機種と液晶ディスプレイ3機種を発表した。東京・渋谷で開かれた記者発表会には、新CMに起用された小嶋陽菜さん(22)らAKB48のメンバー4人が登場。「春にぴったりのCM」などとアピールした。

   AKB48が出演するCMは、「春コレ キャンパスデビュー篇」「春コレ オフィスデビュー篇」の2種類で、いずれも春から始まる新生活をイメージした。制服や学生をイメージした衣装から、HPのPCとともにファッションモデル風の衣装に衣替えし、コンセプトの「デビュー」を表現した。3月18日から放送開始予定。

   発表会では、HPのCMには初めて出演したという横山由依さん(18)が

「歩くシーンがあったが、ポーズをとるのに集中してしまって、右手と右足が一緒になってしまった」

とエピソードを披露すると、宮澤佐江さん(20)が

「まさか歩き方を教える日が来るとは思わなかった」

と苦笑。司会者の「(CMのテーマでもある)クールさを表現できているのは誰?」という質問にも、宮澤さんは

「やっぱり私ですかね」

と即答。「ウォーキングをかなりの時間をかけて習ったので自信がある」と、余裕を見せていた。

   春にどんな分野で「デビュー」したいかという質問には、

「料理教室に通いたい。パン焼き器も買いました」(小嶋さん)
「実家住まいで母親に起こしてもらっているので、自分の力で起きられるようになりたい」(高城亜樹さん、19)

などと抱負を述べた。新機種は直販サイトでは3月7日、量販店では3月17日から順次発売される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中