2018年 7月 20日 (金)

夏ギャルの首にブラさがる 火照りボディ冷やす凄いヤツ

印刷

   3月14日から関東を中心に実施されている「計画停電」。

   少なくとも夏までは続く可能性が高いようで、今夏は職場・家庭でのエアコンの使用が厳しく制限されそうです。

   そうしたことをギャル達は知っているのでしょうか?

J-CASTニュースもチェック

夏場の計画停電対策、バッチリ!
夏場の計画停電対策、バッチリ!

   早速、10代のギャルを中心に調査を行うと

   『親から聞いた』『学校で友達から聞いて初めて知った』など、家族や周りの友人を通じて知ったというギャルの他、

   『mixiニュースで知った』『ネットを見ていたら、そのニュース記事を見た』など、携帯サイトやインターネットでのニュース記事(J-CASTニュースもそうです)を見て、知ったギャルが多くいることが分かりました。

   中には、17日に開設された東京電力のTwitterを早速フォローし、日々「計画停電」についての情報を得ているギャルもいるようです。

女優帽かぶって日よけ

   では、実際に今夏、「計画停電」が実施された場合、ギャル達はどのように行動しようと考えているのでしょうか。また、ギャルが考える暑さ対策についても合わせて聞いてみました。

『正直、計画停電は一時的なものだと思っていたので知った時はビックリしました。でも、みんなで団結して協力していきたいと思います。もし、実施されたら…あたしは常に扇子を持って暑さを回避したいと思います』
『あたしはファッションで暑さ対策をしようと思っています。熱射病対策には、深めのキャップを被ったり、女優帽をかぶったりして日よけ!ファッションアイテムを駆使して暑さ対策したいな』
『ペットボトルを凍らせたものを持ち歩くのはどうかな。暑い時に首とかおでことかに付けるとすっごくヒンヤリすると思うし…。自分達で出来ることをやっていきたいって思うから、小さいことでも積極的にやるべきだと思う』

   このようにギャル達は、扇子や日よけのファッションアイテム・ペットボトルなどを持ち歩き、暑さ対策をしようと計画中のようです。

ギャルの7割愛用の暑さ対策アイテム

   その他、調査を続けていくと、

   ギャルの間では「ウォーターミストファン」という風とミストが出てくるアイテムを実際に持ち歩いている子が多くいることが分かりました。

『あたしは夏になるとミストファンを持ち歩いています。小さいけど結構涼しいんです』
『軽いから首から下げられるのもあるんですよー!夏になると持ち始める子が増えます』
『周りもそうだけど、ディズニーで売っているのが可愛くてオススメ!』

と言うように答えたギャルが多く、GRP調べによると約70%のギャル達が「ウォーターミストファン」を持っている、また、持っていたということが分かりました。

   このようにギャルの間で「ウォーターミストファン」は、夏の外出時には欠かせない暑さ対策アイテムとして重宝されているようです。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中