2024年 4月 26日 (金)

2位獲得! パズルで頭鍛える教育アプリ「ドラゼミ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
図形認識力や柔軟な思考力が鍛えられる
図形認識力や柔軟な思考力が鍛えられる

   小学館集英社プロダクションが、教育用iPhoneアプリ「エデュプリ」シリーズから2011年1月にリリースした3作「ドラゼミ ひらめき図形パズル」「数遊び ドラキッズ」「保育アプリのいないいない→ばぁ!」(いずれもダウンロード無料)がApp Storeでトップ10にランクインした。

   最高位2位を記録した「ドラゼミ」は、パズル板を動かしたり回転させたりすることで、図形認識力や柔軟な思考力が鍛えられるアプリ。レベル分けがされており、親子で楽しみながら学習することができる。

   ユーザーからは「子どもにとっても、頭のいい運動になっていると感じました。何より楽しんでパズルをやっている姿に、うちの子ってアタマやわらないなぁと、親としても感謝しちゃいます。親バカ?」との声も寄せられている。

   エデュプリは、小学館が80年以上かけて培ってきた保育・教育分野のノウハウを生かしたアプリシリーズで、2011年4月以降に新作発売とバージョンアップを予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!