2024年 4月 27日 (土)

長澤まさみが女優力発揮 涙と笑顔で紡ぐハイチオールCプラス新CM

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
CMのワンシーン
CMのワンシーン

   エスエス製薬は、代謝を助けてシミを治す錠剤「ハイチオールCプラス」 のイメージキャラクターに女優の長澤まさみさんを起用し、新テレビCM「頑張る人は輝いている」篇(15秒)を2011年4月10日から順次オンエアする。

   ストーリーは、青空の下で座り込む主人公の長澤さんが困難に立ち向かい、もがいた末に涙を流し、そして最後にはすべてを受け入れて笑顔になるというものだ。情感たっぷりのBGMをバックに涙をぬぐって前向きに笑う長澤さんの姿からは「肌と未来を明るくしたい」というメッセージが伝わり、映画のワンシーンのような美しい映像に仕上がっている。

   監督を務めたのは映画「告白」で日本アカデミー賞最優秀作品賞などを受賞したほか、数々の話題作を手がけた中島哲也さんだ。中島さんは、冒頭の涙を流すシーンを「じっと黙っているときに涙がこぼれるのではなく、流れの中で、ふと涙が頬を伝うように仕上げたい」と細やかな演技指導を行い、独特な緊張感に包まれた現場で3つのアングルからワンカットで撮影した。

   なお、BGMとして流れる「雲の向こう」は現役女子高生のシンガーソングライター・井手綾香さんの楽曲で、輝きつづけたい女性の気持ちを表現した歌詞がブランドコンセプトとマッチして、候補曲413曲の中から採用された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!