2024年 3月 29日 (金)

新米ママや「ベビ待ち」女性を応援 ルナルナ姉妹サイト

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
女性と赤ちゃんを応援するサイト(画像はハハコ)
女性と赤ちゃんを応援するサイト(画像はハハコ)

   コンテンツ配信事業を行うエムティーアイ(東京・新宿区)は、同社が運営する女性の健康情報サイト「ルナルナ」の姉妹版として、携帯情報サイト「hahaco(ハハコ)」と「umoo!(ウモー)」を2011年4月6日に立ち上げた。

   「ハハコ」は日々変化するママの体とおなかの赤ちゃんの成長に関する情報や、妊娠中の食事情報、出産用品リストなど、新米ママの不安や疑問に応えてくれるというもので、赤ちゃんの成長をグラフや写真で記録していけば、電子母子手帳として使うことも可能。また、悩み相談などママ同士による情報交換の場(コミュニティー)も提供している。

   一方、「ウモー」は妊娠を望む女性向けのサイトで、不妊に関する基礎知識や治療法、妊娠のための生活習慣やレシピの情報を配信。基礎体温の記録とグラフ化、排卵日予測のメールお知らせ機能も備えている。また、妊娠したい「ベビ待ち」女性が参加できるコミュニティーもあり、さまざまな情報交換ができる。

   月額315円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!