「痛いニュース(ノ∀`)」のPV、月間1億アクセス超える

印刷
読者を増やしている「痛いニュース(ノ∀`)」
読者を増やしている「痛いニュース(ノ∀`)」

   ライブドアは、同社の運営する「livedoor Blog」で開設した「痛いニュース(ノ∀`)」が、月間1億アクセス(以下、PV。ページヴュー)を突破したと2011年4月8日に発表した。

   「痛いニュース(ノ∀`)」は、掲示板サイト「2ちゃんねる」で話題になったスレッドや独自の観点でピックアップしたスレッドを紹介するブログだが、1億PVを突破するまでの規模になった要因として、同社では「2ちゃんねる」のスレッドがネットユーザーの関心をひいた理由のほかに、ここ数年でブログの影響力が拡大した点とリンクされるサイトやデバイスが増えたことで急速に浸透していったとみている。

   ライブドアでは、こうして影響力を持ってメディア化していくブログを「ブログメディア」と呼び、ブログのサービス提供社として他社に先駆けて支援を行っている。いま行っている支援としては、表現活動の支援やブログの文化的発展を目的とした「日本ブログメディア新人賞」の開催や、職業ブロガーの育成支援を目的とした「ブログ奨学金」の活動といった執筆環境をサポートする施策と、高負荷のアクセスにも耐えうるバックエンドの設計や万が一に備えた自社データセンターの24時間監視などハード面でのサポートがある。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中