2024年 4月 24日 (水)

水をも強力吸引! 乾湿両用バキュームクリーナー

水やゴミを強力に吸引。屋内外の清掃が快適にできる
水やゴミを強力に吸引。屋内外の清掃が快適にできる

   ドイツの清掃機器の最大手メーカー・ケルヒャーの日本法人、ケルヒャージャパンは乾いたゴミだけでなく、湿ったゴミや水も吸引できる家庭用の乾湿両用バキュームクリーナー「WD 2.210」と「WD 3.310M」を、2011年4月25日に発売する。軽量モデルながら強力な吸引力を誇る。

   「WD 2.210」はモーターとコンテナが分かれているシンプル構造なので、手入れやゴミ捨てが簡単にできるほか、本体背面に附属品をすっきり収納できて保管場所をとらない。乾燥ゴミの吸引量は12リットル、液体吸引量4リットル。参考価格は、1万3800円。

   「WD 3.310 M」はブロアー機能を搭載しているので、水も乾いたゴミも同時に吸引。落葉などの吹き寄せ作業でゴミを集め、まとめて吸引することもできる。ステンレス製のコンテナなので錆びにくい。乾燥ゴミの吸引量は17リットル、液体吸引量10リットル。参考価格は、1万7800円。

   また、高圧洗浄機といっしょに使用すると、洗浄、洗車後に残った水の回収ができ、まとめて捨てることができるので効率よく清掃できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!