2018年 7月 22日 (日)

ギャル人気高まる「孫正義」 決断力、実行力で魅了か

印刷

   ここ最近、すさまじい勢いで利用者が増えていると言われている「ツイッター」。

   約1~2年位前までは、ギャルの間でツイッター=『自分達よりも年上の人達がパソコンでやるミニブログ』といったイメージが先行していることを以前のコラムでお伝えしたと思いますが、最近では、ツイッター=『友達と簡単に交流出来る』『友達やモデル・芸能人の「今」を知れる』といったイメージに変化して来ているようです。

影響大きい「浜崎あゆみ」

なんか、孫さんっていいよね!
なんか、孫さんっていいよね!

   その背景には、浜崎あゆみさんが元旦にツイッターを通じ結婚報告をしたことが大きく関わっているようで、ツイッター=『手軽に情報を収集』また『発信・報告するツール』として、徐々にギャルの間で認識され、浸透し始めているようです。

   また、GRPによる「注目しているツイッターフォロワーランキング」を調べてみても、5位:小原優花 4位:松岡里枝 3位:てんちむ 2位:益若つばさ 1位:浜崎あゆみというように、ギャル系モデルが2位から4位を制覇する中、浜崎あゆみさんが1位にランクインする結果となりました。

存在が近くに感じられる!

   人気の理由としては、

『ファンと交流している、つぶやきを見るのが楽しい!』
『リアルタイムで何をしているかが分かるから遠かった存在が近くに感じられる!』

といった回答が多く、本人の私生活やどのような日常生活を送っているかが知れることが人気の秘密となっているようです。

   中にはツイッターには登録していないものの、浜崎あゆみさんのツイッターはブログ的感覚でこまめにチェックすると答えた熱烈ギャルもいるほどでした。

   その他、10位:寿るい 9位:出岡美咲 8位:鈴木あや 7位:〇〇〇 6位:菅野結以とギャル界から注目されるモデル達がランクインしており、彼女達がツイッター上でつぶやく交遊録やファッション・メイク情報などに関心を寄せているギャルが多いようです。

ギャルの関心、孫社長にも

   このようにギャル心を掴む神的アーティストやギャル系モデルがランキングを占める中、驚く方もいるかもしれませんが、7位には唯一の男性がランクインしました。

   その男性とは…ソフトバンクの孫正義社長です!

   では、なぜギャル達は神的アーティスト・浜崎あゆみさんを筆頭に、ギャル系モデルに注目しているのにも関わらず、孫正義社長のツイートにも関心を寄せているのでしょうか。

   孫正義社長のフォローしているギャルに話しを聞いてみると、

『ツイートの内容が面白いのと一般の人からの意見を取り入れてくれる姿勢に共感する』
『更新がマメで生きざまかっこいいって思う。あんな人が上司だったら付いていきたい!』
『言ったことを直ぐ実行する人だと思う!孫さんみたいな人の下で働いてみたい』

といった意見を聞くことが出来、孫正義社長の仕事スタイルや有言実行といった生き方がギャル界から高い支持と共感を集めていることが分かりました。

   また、孫正義社長はギャルにとって理想の上司像としても好感度が高く、彼の決断力や行動力や実行力といった姿勢がギャル達を魅了しているようです。

   部下や後輩への接し方に不安のある方は、孫正義社長の言動や行動をヒントにしてみると、共感度が増し、慕われる上司として信頼度がアップすることに繋がるかもしれません。

GRP編集長・まぁ~さ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中