2024年 4月 27日 (土)

北極圏のオーロラから授かる元気、がんばろうニッポン!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
オーロラから元気をもらおう
オーロラから元気をもらおう

   幻冬舎ルネッサンスは、オーロラフォトグラファー・堀田東氏が手掛けるフォトエッセイ『あすのとびら~オーロラのささやき~』を2011年4月20日に発売する。

   第7刷増刷中の海と空の癒しのフォトエッセイ"あしたのために"の好評を受け、第2弾として発刊されるもので、「あしはたのしい」「あしたはやりなおせる」「あしたはきっといいことがある」など、「オーロラ」と空と星がつくりだす幻想的な北極圏の風景を眺めていると、そんな気持ちになってくる。

   頑張った自分へのごほうびとして、また、世話になった人への贈り物としても気が利いているかもしれない。

   主な撮影地は、アラスカ・マッキンリー山脈の北約1,000キロに位置する、北緯67度、北極圏アラスカブルックス山脈とその周辺エリア。このエリアは、豊富な大自然に囲まれた領域で未開の部分が多く、現在もなお露出度の低いエリアの一つといわれている。

   携帯可能な手のひらサイズ(A5変型/64頁)。定価1365円。

   『あすのとびら~オーロラのささやき~』の発売を記念した写真展「堀田 東 写真展 "オーロラが奏でる天空の詩"」を、2011年4月24日から5月1日まで、東京・中央区のスパンアートギャラリー銀座(http://www.span-art.co.jp/index.html)で開催する。B0サイズ 写真パネル8点を展示。入場料は無料。

 
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!