2024年 4月 20日 (土)

「佐賀は田舎ばってんがさい(だけれども)」…地方発オピニオンサイト

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
佐賀からオピニオンを発信
佐賀からオピニオンを発信

   ライブドアは、佐賀新聞社ローカルメディアラボ(佐賀県佐賀市)の2社と共同し、佐賀県に特化したオピニオンブログメディア「ばってんがサイト」を2011年4月14日に開設した。

   「ばってんがさい」は佐賀の言葉で「(~だ)けれども」の意味。田舎と言われる佐賀「だけれども」、「ブログ論壇」として社会に対し積極的にオピニオンを発信していくことを目指している。執筆者は元佐賀県CIO(最高情報統括監)の川島宏一氏、佐賀女子短期大学元学長の高島忠平氏など、佐賀ゆかりの人物が名を連ねている。

   ライブドアは2009年10月にブログメディア「BLOGOS」を開設。「ばってんがサイト」ではそのノウハウを活用するとともに、「ばってんがサイト」の記事を「BLOGOS」や「livedoorニュース」に配信するなどの連携も進め、「中央」に偏りがちな議論に「周縁」から問題を提起していく。

   URLはhttp://talkbar.saga-s.co.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!