俺のパンツを履いてくれないか ギャルの彼女に男が頼む心理

印刷

   先日、GRP編集部に遊びに来たギャル達と「彼氏とペアで持つお揃いグッズ」についての話で盛り上がりました。

   お揃いグッズと言えば、バブル期に大流行したカップル達が着ていた「ペアルック」を思い浮かべる方も中にはいるかと思いますが、現代のギャル達の間では、あるグッズをお揃いし、愛を深めているようです。

「よく部屋着で彼氏のパンツ履くから、使えるなぁって」

男モノのパンツ、はいてるよ~!!
男モノのパンツ、はいてるよ~!!
『この前、彼氏がケータイ買い換えるって言うから、あたしも一緒に買っちゃったんだ♪もちろんイロチで!待ち画も一緒のプリにしたり、ストラップもオソロにしたよ~!』
『彼氏のプレゼントにパンツ買いに行ったんだけど、可愛い柄があったからオソロで買ったの!よく部屋着で彼氏のパンツ履くから、使えるなぁって思って♪』

   このように、日常的に使用する「ケータイ」や部屋用の「下着」を「ペアで持つお揃いグッズ」として持っているギャルがいることが分かりました。

   GRPでも同様に「彼氏とのお揃いにしたいグッズは何?」という質問を聞いてみると、

1位 指輪
2位 ストラップ
3位 ネックレス
4位 キーホルダー
5位 ケータイ
6位 ピアス
7位 時計
8位 パジャマ
9位 ブレスレット
10位 下着

といったように、王道のペアアイテムであるアクセサリー類が多くランクインする中、編集部に遊びに来たギャルと同様に「ケータイ」が5位、そして、「下着」が10位にランクインする結果となりました。

「お揃い」で絆を証明

   5位の「ケータイ」をお揃いにする理由としては、ギャルにとって、友達・彼氏・家族の間を繋げるツールとして、時にリアルな接触よりも重要視されることがあるぐらいギャルと密接な関わりを持っているからだと言えます。

   また、世間的には肌身離さず持ち歩くものとして認知されていますが、ギャルにとってケータイをお揃いにするということは、お互いの心が繋がっていることと同じ意味を持ち、カップル同士の絆を証明出来るグッズとして人気を集めているようです。

   そして、10位の「下着」についてですが、これは男性用のパンツをギャルが日常的に履くことがキッカケとなり、お揃いのグッズとして認知されるようになったようです。

   と言うのは、冒頭でお伝えしたギャルの声にもあったように、トランクスなどの男性用下着を部屋着代わりに履くことはもちろん、主に制服のスカートの下に履くアイテムとして受け入れているギャルが多く、理由としては、制服を着用する際、女性用下着の上に男性用下着を重ね履きすることで、自身の下着のチラ見せを防止が出来ること、また、制服の下に男性用パンツを履くことによって「彼氏がいます」とアピール出来るからのようです。

下着は指輪と同じ役目

   実際に制服に男性用パンツを履いているというギャルに話しを聞いてみると、

『薬指に指輪するのと同じだよ!パッと見れば彼氏がいるって分かるしね!だから、うちの彼氏は「浮気予防♪」とか言って、逆にあたしに履いてって言うよ!』

と言った意見も聞くことが出来、ギャルにとって下着は、指輪と同じ役目を果たしていると言ってもいいのではないでしょうか。

   「お互いの気持ちの繋がりを表現するもの」や「他人に彼氏彼女の存在をアピールするもの」としてペアを持つという意味は昔から変わらずに根付いていますが、そのモノ自体は流行と同じく日々変化していき、その時代に合ったモノを選択するのがギャル達のようですね。

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中