2024年 4月 29日 (月)

ONE PIECEのカーナビ ルフィが「おい!居眠りすんじゃね~ぞ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
サウザンド・サニー号をイメージした、「木目調のデザイン」
サウザンド・サニー号をイメージした、「木目調のデザイン」

   ディノス(東京・中野区)は、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターを使用したポータブルカーナビゲーション「ワンピース カーナビ」を、2011年4月22日に発売した。

   「ONE PIECE」の世界観をカーナビに再現するため、同商品のために描き起こされたオリジナルの画像や、キャラクター「ルフィ」「ナミ」「チョッパー」の147種類のキャラクターボイスを搭載。「おい!居眠りすんじゃね~ぞ!」「もうすぐ目的地。また旅に出る時は呼んでね!」など、声をかけてくれる。ナビゲートのガイダンスは、通常音声にも切り替えが可能で、ナビを使用しないときはワンセグテレビも利用できる。

   また、全国1000カ所に隠された10種類の秘密アイテムを探す「トレジャーハント機能」は、コンプリートして応募するとオリジナルアイテムがもらえる。

   ナビゲーションアプリには、キャンバスマップルの「マップルナビ」を採用。昭文社の道路地図「マップル」の地図情報やぬけみち情報のほか、旅行ガイドブック「マップルマガジン」約100冊分をベースとした約8万件の観光ガイド情報が搭載されている。

   価格は、3万9800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!