リノベーションのイロハが分かる展示会 東京で開催

印刷
一工夫で住まいが変わる
一工夫で住まいが変わる

   リビングデザインセンターOZONE(東京・新宿区)は2011年4月28日から、「TOKYO リノベーション展」を開催する。入場は無料。

   東京ならではのスタイルで進化してきた「リノベーション」。きれいにするだけでなく、空間を再生し、自分の居場所を作り出すということをさまざまなノウハウやアイデアをまじえて紹介する。

   会場では、9人の建築家が古い建物を全面改装して、夫婦と犬1匹が暮らすための家づくりのアイデアを競う「建築家スケルトンリフォーム 公開コンペ」を行うほか、会期中にはプロによる家作りについての無料相談会もある。

   また、そのほかに3つのコーナーを展開。「リノベーションのWorld」コーナーでは、親から受け継いだ家に自分たちの工夫を加えた事例や、DIY、大規模リノベーションなどさまざまな事例を紹介する。「Basic」コーナーでは、中古物件の探し方から進め方まで丁寧に解説、「Real」コーナーでは、実際に使われた内装材などを展示。土日には住まいづくり、インテリア、リフォームの連動セミナーも開かれる。

   期間中10時半から19時まで開いていて、水曜日(祝日を除く)休館。5月31日まで。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中