2024年 4月 27日 (土)

砂丘、夜の海、太陽の光 目元から夏支度しませんか?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「ルミナイジング サテンアイカラー トリオ」(右)と「オートマティック ファイン アイライナー」(左)
「ルミナイジング サテンアイカラー トリオ」(右)と「オートマティック ファイン アイライナー」(左)

   資生堂は2011年5月1日にグローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインから、夏の限定色の「ルミナイジング サテンアイカラー トリオ」と「オートマティック ファイン アイライナー」の2種を数量限定で発売する。

   限定色のテーマは、「Sun,sand and stars」。強い日差しのもと、光と影のコントラストが与える立体感や、夏の夜に輝く神秘的な星の光をメーキャップで再現しようというのが商品コンセプトだ。

   3色セットの「アイカラー」(4200円)は、月に照らされた美しい砂丘の変化を表現していて、角度によって目元にやわらかな光の変化をもたらす。また、シルクのようにしっとりとしていて、つけたての仕上がりが長時間持続する。「アイライナー」(3150円)は、月に照らされたカリブ海と空の深いブルーをイメージしていて、限りなく黒に近いブルーのラインが神秘的な目もとを演出。液量を調節しやすいノック式の筆ペンタイプで、濃密でつややかなラインがにじまずに一日中キープできる。

   ちなみに、「SHISEIDO」の同ラインには、主にニューヨークで活動するメーキャップアーティストのディック・ページ氏がアーティスティック・ディレクターとして携わっており、今回のテーマも彼が触発されたイメージが反映されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!