2024年 4月 19日 (金)

逆引きでカンタンに探せる 「Android アプリ」はお任せ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
こんな1冊、待っていた
こんな1冊、待っていた

   ソフトバンククリエイティブが2011年2月3日に発売した新刊本『逆引き Android アプリガイド』(著・秋葉けんた、いとうあき、伊藤浩一、渡辺幸雄)が好評だ。

   最大の特徴は、"やりたいことからアプリを探せる"ということ。iPhoneアプリを提供するApp Storeと比べ、Androidアプリのマーケットは分かりにくいと言われているが、この本では、「文字入力を快適に行う」「メールや電話、SNSを活用する」「Webサイトを効率的に閲覧する」「写真や動画、音楽を楽しむ」といったように、目的を果たしてくれるためのアプリ(全179本)が、探しやすい「逆引き形式」で整理されている。

   また、各アプリの紹介ページには、画面写真を用いた分かりやすい説明とともに、QRコードも表示されているので、簡単にインストールできるのだ。

   大型本、192ページ。定価1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!