2024年 4月 18日 (木)

こんなヤクザもいるのです 「宗教はキリスト教」「女に興味なし」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
ヤクザを辞めたいと思ったことがある人は全体の90パーセントとか
ヤクザを辞めたいと思ったことがある人は全体の90パーセントとか

   宝島社は、新刊「ヤクザ1000人に会いました!」(鈴木智彦著)を2011年4月8日に発売した。

   15年以上ヤクザの取材をしているフリーライター・鈴木智彦氏が、ヤクザ1000人へのアンケートをもとに普段は知ることのできないヤクザ社会について書いたノンフィクション。

   巻頭ページでは、ヤクザの血液型から乗っている車、趣味、オフの過ごし方など、さまざまな質問をぶつけたアンケート結果を公開している。その中の興味深いいくつかの結果を最後に紹介しておこう。

   「親分に自分の女を寝取られたらどうしますか?」(「落とし前をとる」が34.3%)

   「子どもは何人いますか?」(「10人以上」が6.3%)

   「いずれヤクザは消滅すると思うか?」(「マフィア化して生き残る」が38.7%)

   「あなたの宗教はなんですか?」(「キリスト教系」が5.3%)

   定価は1200円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!