佑ちゃん人気はギャル界でも  ポイント高めた意外な「要素」

印刷

   ハンカチ王子こと、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手。ここまでのところ、まずまず期待通りの活躍を見せてくれていると言っていい斎藤選手ですが、ギャル達は彼のことをどう思っているのでしょうか?

「1番好きな野球選手」で1位

佑ちゃん、がんばれ!
佑ちゃん、がんばれ!

   まず、「斎藤佑樹選手のイメージ」について聞いてみると、

『爽やかでかっこいい!性格も優しそうで彼氏になったら何でも聞いてくれそう!』
『優しくてファンを大切にしてるのが伝わってくる。野球に対しても人一倍熱い感じ!』
『真面目で誠実!礼儀正しいし、イケメンだし、努力家だし全てがかっこいい!』

といった意見が寄せられ、ギャル達にとって斎藤佑樹選手は爽やかで好青年、謙虚な人柄 で努力家といった、好感を持てる野球選手の一人として受け入れられているようです。

   また、GRPによる「1番好きな野球選手ランキング」を見ても、

5位:田中将大…3.0%
4位:坂本勇人…6.6%
3位:鈴木一朗…11.3%
2位:ダルビッシュ有…14.9%
1位:斎藤佑樹…18.5%

といったように、新人選手としては異例の第1位にランクインし、ギャル界からも斎藤佑樹への注目の高さが伺える結果となりました。

短髪が男らしい!

   理由としては、前述した意見の他に

『汗をハンカチで拭くところが汚らしくなくて、王子様って感じ!』
『髪が短くて、清潔なイメージがする!』
『ハンカチを持っていた姿もかっこよかったけど、短髪が男らしい!』

といった回答が多く、甲子園で斎藤佑樹選手が青いハンカチで汗を丁寧にぬぐうシーンや黒髪で短髪姿に心を射止められた、ギャルが多かったようです。

   また、GRPによる「好きな人にして欲しい髪型ランキング」を見ても、

3位:坊主…4.6%
2位:黒髪…5.7%
1位:短髪…22.8

という結果となり、ギャルの間で2年~3年前までは定評のあった、茶髪や金髪のM字バングやアシンメトリーといった長めの髪形よりも、現在では、短い黒髪や坊主といった、サッパリした男らしい髪型がギャルのハートを掴んでいることが分かりました。

ギャルは爽やかで清潔感のある男性が好み

   これらを考えると、ギャルが好感を持つ男性像が徐々に変化していることが分かるとともに、最近のギャル達は爽やかで清潔感のある男らしい男性を好んでいると言えるのではないでしょうか。

   理由としては、ここ数年でギャル達のファッションやメイクに対して、自分達の「美意識」が高まっていること、また、可愛く・綺麗に着飾ることが重要要素になったことが考えられ、それらに比例して、ギャル達は男性に対して奇抜なファッションや個性的な髪型を求めるのではなく「清潔感」や「知的」の印象の男性を求める傾向が強くなっていることが思われます。

   「短髪」で「清潔感」があり、「知的」要素が漂う男性。

   現代ギャルにとって、このようなタイプの男性を理想像だと言えるのではないでしょうか。

   もちろん、更なるギャル的好感度アップの為には、「ハンカチ」が重要アイテムとなってくるのかもしれませんが…。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中