2024年 4月 26日 (金)

復刻 洗いざらしてなんぼの70年代「赤パック」

「ヘインズ ヴィンテージ3P-Tシャツ」
「ヘインズ ヴィンテージ3P-Tシャツ」

   ヘインズブランズジャパンは2011年5月下旬、1970年代当時の3枚入りパックTシャツ・通称「赤パック」を再現した「ヘインズ ヴィンテージ3P-Tシャツ(復刻赤パック)」を発売する。

   「赤パック」は1947年にアメリカで発売されて以来、「独特のクタリ感と着心地のよさ」で人気を集めてきたパック入りTシャツの元祖だ。復刻赤パックでは、少しざらついた素材感や独特の風合い、パッケージ、襟ネームなどを忠実に再現。当時の映画スターが着こなした、洗いざらしのTシャツにジーンズというスタイルを再現できるよう、洗って少し縮んだころに最高のバランスになる計算がなされている。また、現代のトレンドに合わせて丈を少し短く、襟幅を狭く、身ごろを細身に設定してシルエットをアップデートしたことで、当時の風合いを楽しみながら現代のファッションにマッチするTシャツに仕上げている。

   S、M、Lの3サイズで、価格は2940円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!