2024年 4月 23日 (火)

笑顔撮るのはマカセナサ~イ 「よしもと写真館」オープン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
芸人がカメラマンに「よしもと写真館」
芸人がカメラマンに「よしもと写真館」

   吉本興業は、所属芸人らが出張して記念撮影を行うサービス「よしもと写真館」を2011年4月24日から始めている。

   芸人がカメラマンとなり、申込者の一生の思い出となる写真を撮影する。結婚式や入学式、合格発表、還暦祝いなどさまざま大切な日を想定していて、申込者が最高の笑顔で飾れるように場を盛り上げながらベストショットを写真におさめていく。

   希望者はWebサイトのフォームに撮影場所や申し込み理由などを書いて送るのだが、その際に若手・ベテラン問わず来てほしい芸人をリクエストすることができる。その後、対象に選ばれた人のみに連絡がいき、スタッフと打ち合わせを行う。なお、撮影費は無料だ。

   ちなみにサービス開始の背景には、COWCOW・山田與志さんを中心に品川庄司の庄司智春さんや、カナリアのボン溝黒さんらで結成した「よしもと写真部」の活動などがあり、新たな方法で展開できないか考え、このような形になったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!